拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
エフエーキュー
 ●ブルーベリー園で仕事中良くある質問集

 Q.このキウイはもう食べられるんですか?
 A.まだ食べられません。収穫は11月ごろです。

 Q.あ、キウイも売ってるんですか?
 A.日除けのためのものなので売っておりません。

 Q.このキウイは黄色いやつですか?
 A.緑色のです。香緑という品種だそうです。

 Q.キウイって追熟させるんでしたっけ?
 A.そうらしいです。

 Q.キュウリだ!
 A.キウイです。


 というわけで今日もキウイ棚の下で汗をかきかき働いて参りました。
 園のメインは勿論ブルーベリーですが、何故だかお客さんの第一声が会計場から上を見上げての「キウイだ!」であることが非常に多い仕事場です。
 実は我が町はキウイが特産でして、このキウイ棚も母校の通学路から見える位置にあるのでキウイが木になっている光景なんぞ昔から珍しくも何ともないのですが、一般には「キウイってこんな風になるんだ!」と驚くのが普通の反応のようです。ちょっとカルチャーショック。
 そしてもっと不思議なのは、キウイに気付いたお客さんのほとんどが上で言うと3番目、「黄色いのですか?(ゴールドキウイですか?)」の質問をするということです。
 数えたことはないけどきっと7割以上の確率で聞かれてる。そ、そんなに気になりますか、キウイの色……。

 6周年記念トップ絵、仕上げ段階で集中力が切れましたばたんきゅー。
 それでもどうにか明日には飾れそうです。加工苦手だぁ。
拍手+簡易メッセージ送信
23:55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そりゃもう火傷だ | ホーム | 行きの自転車運搬がツラかった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/308-e21a5771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
