スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
人生の3分の1と考えると結構なもの
 やっほう部屋の掃除をしたぞう。
 もう今日はそれだけで充分な気分ですが、もうひと頑張りして本当は昨日やろうと思って面倒になって結局サボった開設6周年記念絵の移動をしました。ふうこれでトップがすっきりした。
 しかしこのサイトも7年目突入ということで……。うーん10年運営が夢じゃなくなってきた。
 14のガキんちょだった管理人もいつのまにやら成人してしまいまして、なんだか妙な感じです。昔の日記を読み返してみると言葉遣いから何からあまりにも子供っぽくて笑ってしまいます。何をやっているのだかなぁ。

 この6年でWEBにも色々変化がありましたね。
 昨日のレポートにも書いたのですが、オンライン小説界も数年前の活気を振り返ると今はなんとなく落ち込んでいるかなぁという感じがします。
 やっぱりWEBの外のものからの評価が必要だと思うのだけど、そんな向きも今のところは無さげ。
 書籍で大々的にオンライン小説が取り上げられたのは2005年の『ネットノベル パーフェクトガイド』ぐらいでしょうか。懐かしいなぁ。せいぜい6分の1ページぐらいの紹介記事だろうと思っていたら、まさかの丸1ページ本文引用掲載で目が丸くなったりしたものです。urlが間違っていたのにはもっと驚きましたが。
 ケータイ小説みたいに何かベストセラーになる作品が出たりすれば活気が戻るのでしょうかねぇ。
 でもケータイ小説も一過性の流行な気がするんだよな……。 
拍手+簡易メッセージ送信
23:55 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冷房入れると眠くなるんだ | ホーム | そしてオーバーのまま提出>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/312-a3d7f4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
