拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
つい「ハンマー回収機」に目が
 良く考えると日本開催で時差がないからあんまり意味はないのかも……と思いつつ居間のノートPCに簡易メーラーなどを移植して世界陸上観戦体制を整えました。いつ観ても10000mのラストスパートはびっくりするなぁ。
 普段は気にしない開会式も、居間のTVは父が映画を見ていたのでわざわざ自室のPCで点けていたのですが、ヘッドホンをかけてベッドに転がっていたら途中で寝ました。
 なんかやたらにはきはきした芝居がかりの歌声が聞こえていて、どうも宝塚歌劇団が出ていたようなんですが、夢かもしれません。あとは最後に出演者が整列したとき(ここは起きてた)数体の食い倒れ人形がいたのですが、あれがセレモニーで何をやっていたのか非常に気になります。「観たぞ!」で出るかしら……。
 しかし世界陸上を楽しむために「観たぞ!」を読むのか「観たぞ!」をより面白く読むために世界陸上を見ているのかわからないな。

 簡易メーラーはフリーの「nPOPQ」を使っています。サーバーからメールをダウンロードせずに読めるメーラーです。
 これはホントに便利。サーバーに置いたままメールを読める=後でメインのPCで受信し直せるから、複数のパソコンで受信作業をしてメールがてんでんばらばらになるのを防げるし、フロッピーにすら軽々と入るサイズで持ち運びもらくらく起動も高速。
 管理人はWEBメールをメインに使っていない時代遅れマンなのでとっても助かっています。
 これが大学でも使えるともっといいんだけど。(大学のパソコンはそもそもの接続に制限が付けられているようで、フリーのFTPソフトやメーラーが使用不可能)

 「nPOPQ」のダウンロードはこちらから→http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/index.htm
拍手+簡易メッセージ送信
23:32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<前回記事更新日との一番の違い=気温 | ホーム | 嘘つきテロップの進退やいかに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/324-ac43a9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
