拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年も台風ラブズ日本である
 朝から強い雨が降ったりやんだり、かと思えばいきなり日が差してきたりと変な天気が続いています。22時現在雨は小康状態。蒸しあつーい。
 台風上陸間近と噂の関東地方。6日から7日にかけて暴風雨の予報です。
 7日は大学に行かにゃならんのですが……モノレール動くかしらん。
 東京に台風親分が来るとなるといっつも夜なんですよね。夜のうちに親分は颯爽と去っていって、後にはギンギラギンの太陽と暑さだけが残るという寸法です。今まで何度台風一過のカンカン照りの下で運動会をやったことか……。

 ところでこの「運動会」という言葉、今こうして口に出してみるとどうも馴染まないですね。
 「運動会」が小学校の6年間、同種の行事が「体育祭」と名を変えて中高の6年間と、使っていた期間は同じ、或いは幼稚園・保育園時代を入れるなら「運動会」の方が長く、学校行事としての力の入れ具合もよっぽどそっちのほうが勝っていたはずなのに、なぜだか「体育祭」という言葉のほうが自分の中で座りがいい……。
 どうでもいいことですが、妙な感じです。

 ……しかし本当にどうでもいいことだったな。
拍手+簡易メッセージ送信
22:17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<騒いでも待つしかないんだけどね | ホーム | ちょっといい連載があったかと思えば地方紙(ずぼーん)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/329-d6afc7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
