スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
思えば小学校からの友
 今日は今年最後のブルーベリー園での仕事の後、今夏4回目のゼミ打ち合わせ。
 作りかけのレジュメを抱えてぼーっと打ち合わせ場所のイトーヨーカドーに自転車で向かっていたのですが、突如後部から空気音。と共にがたがたし始める走り。

 ……タイヤパンクしよったー!

 そのまま200メートルほど根性で走ったのですが、さすがに無理が生じて結局イトーヨーカドー内設の修理屋でタイヤ取っ替えと相成りました。
 ちゅーか5月にパンクしたばっかりなんですが……。どうもここ3年ぐらい自転車ご難続きだなぁ。結構年季入ってるしなぁ。
 帰りにちょっと道を確かめてみたら、ただでさえ古くなってボロボロのところに釘が刺さったのが原因のようでした。誰だー道路に錆びた釘を落としたのはー。
 タイヤを取り替えたら動きが物凄く軽やかになって驚きました。むしろ軽やか過ぎて危険。

 ところでそのゼミグループワークの相方さんが最近携帯をWIILCOMに変えられたんですが、いやあれはホント格好いいですねー。しゅっとキーボードが出てくるところがたまらん。他のキャリアでもどんどんキーボードをつけて欲しい。
 元が電話だから仕方がないことなのですが、携帯の操作系はかなり使いづらいですよね。もうちょっと文字入力便利にならないかなー。
 今日の雑談中にも「もうゲームボーイミクロ型+キーボードでいいんじゃないか」という話が出ました。うーん、でもそうすると今度は片手で使えなくなっちゃうか……。

 文字入力と言えばゲームキューブ版『どうぶつの森』の文字入力形式には衝撃を受けたものでした。すっごく特殊なんだけどぽんぽん直感的に入力できる。
 『どうぶつの森』方式のほうが携帯より早く文字を打てる自信があります。
 や、ただ単に携帯の文字入力が遅いだけなんだけど。
拍手+簡易メッセージ送信
22:10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<湿布が欲しい | ホーム | どこをどう壊れたらそうなるのか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/332-40c2704b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
