拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
脊椎反射の成せる業
 サーバーのトラブルで昨日から携帯サイトの方が接続不能……と言うか全ファイル削除状態になっていた模様。
 ファイルをアップロードし直したので現在は通常通り閲覧可能です。
 サーバーに載せているものより手元にあるファイルの方が古い、ということはほとんどないのでサーバー落ちはまぁ大した事態とも言えないですね。FTPソフトでちょちょっと送信してやればはい修正完了。
 PCトラブル一番の恐怖はやっぱりHDDクラッシュなわけでして……。でもこればっかりはどんなに気をつけてもなっちゃう時はなっちゃうからなぁ。管理人はサイトを開設してから都合3回ぐらいやっております。あーバックアップバックアップ。

 一般的で頻発するPCトラブルの代表格は「作業途中にフリーズ」でしょうか。作業結果が目の前にあるだけに再起動のツラさも3倍増し。
 とは言えフリーズは「マメな保存」で被害を抑えられるし、最近はPC自体の性能が上がってそこまで頻繁に固まることもなくなったので、現在最もショックの大きい単発トラブルは「出来上がったばかりのファイルを真っ白なファイルで上書き」。これに尽きる。
 自分のミスが原因なだけに単純に憤ることも出来ないあの虚脱感と言ったら並大抵のものではありません。
 まさに人生にアンドゥボタンが欲しくなる瞬間。

 ※アンドゥ=元に戻す
拍手+簡易メッセージ送信
18:47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お土産の夏 | ホーム | もう厄払いしかない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/336-b627fc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
