拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ガンスリンガー用語を忘れかけている
 数日前からスティーヴン・キングの『アトランティスのこころ』を読み始めました。
 今日ちょうど上巻を終え、下巻に入ったばかりのところなのですが、この作品は今まで読んだ作品の中で一番『ダーク・タワー』と関わりがある……!
 8冊目で止まっている『ダーク・タワー』。とりあえず全ての長編を読み終わってからまた再開しようと思っているのですが、大幅な修正が入ったとは言え『ダーク・タワー』という話自体が書かれたのは割と初期だからして、順番的には先に読んじゃった方がいいんだろうか?

 『アトランティスのこころ』はひょっとすると既読のキング作品の中で一番キツいかもしれません。精神的に。
 この前に読んだ『ローズ・マダー』も、『シャイニング』や『ミザリー』のようなホラーものもキツいのは同じなのだけれど、それとはまた違う、どちらかと言えば陰鬱な純文学的キツさと言いますか……。
 なんにせよ最後まで読まなければわかりませんけども。
 うーん、なんだかんだでやっぱりキングは凄いな。
拍手+簡易メッセージ送信
22:08 | 本・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暇かと言ったらそうではないのに | ホーム | 授業を聞いていた時間より帰宅前の雑談時間の方が長い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/340-252c4193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
