スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
仕様ですということ?
 朝から雨の寒い一日、なんと東京の最高気温は18度だったんですね。つい2日前は30度だったというのにこの差……。

 ブログのソースをちょっといじって記事タイトルがパーマリンク(記事の永続的アドレス)に繋がるようにしました。
 ブログの大きな特性のひとつであるパーマリンクがなぜ今の今まで張られていなかったかというと、カスタマイズの元にしたテンプレートが張ってなかったからそのままでした、というちゃらんぽらんな理由……
 自分が前の記事に言及したい時に面倒なので今回やっと直しました。
 ついでに何故か表示されなかった「トラックバック元の記事タイトルとその記事へのリンク」もきちんと出るように修正。
 これも公式テンプレートをいじらずそのまま状態でしたが、てことは公式テンプレみんなトラックバック表示が不完全なんじゃ……(実際修正のために何個かダウンロードして適用してみても表示されず。結局純正じゃないものを参考に)
 まあ作品系サイトの日記代わりに使っているブログへのトラックバックなんて大抵がスパムトラバなんですけれども。

 デザインで言えば記事の文字サイズを相対指定にしたいなぁと常々思ってはいるのですが、ちょっといじると色々なところで不具合が起きそうだから怖くて手が出せない……。
拍手+簡易メッセージ送信
22:11 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どせいさんも続投希望 | ホーム | ナイアガラの滝って凄いんだね。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/348-3a320f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
