拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
後半ほぼ独り相撲
 明日から文化祭期間ということで、一週間ほど忙しづめ(変日本語)になります。
 心の余裕のため忙しいなりに携帯からでもブログは更新したいけれど、微妙なところ……
 雑記というのは書くのに意外と気力が必要で、「サイトのHTMLいじりは出来るけど雑記は書けない」という事態はままあります。単に管理人がHTMLいじりが好きだからかもしれませんけれども。
 帰宅したらまたモバイルサイトの方をちょっといじる予定(ホント好きだな)。
 小説目次のページリンクを「1/2/3/...」ではなく「1~/4~/...」という形にしようと思います。リンクが多いと携帯からのリンク選択にイライラしますよね(というか自分がページ確認のときに既にイライラしている)。
 それとロボット検索避けのメタタグを入れようかと。PCからの検索で本家より上に来るのはどうかと思うので……小説本文も細切れで引っかかっちゃうし。
 「ページ数が多い→必然的にインデックスへのリンクが増える→ページランクが上がる」の流れでそうなってしまうのでしょうか。
 小説本体の「○○が空を飛ぶ話」もぼちぼち執筆を進めております。やっぱりこの時期は忙しく、書き上がるまではもう少しかかりそう;

 サイトの形態・管理運営について口うるさい……というのは褒め言葉のつもりなのですが、言い換えればしっかりした信念を持っていらっしゃるサイトさんにひっそリンク(いわゆる報告なしリンク)を張って頂いているのを発見し、なんだかとっても有難くて浮かれています。勝手に自分が認めてもらった気分。
 ブログなどで言及されているその意見にシンパシーを覚えて仕方がない……! 携帯云々とか。そそそそそうですよね! といちいち納得の絶叫が(あくまで心の中で)(危)。
 サイトの開設時期の年齢とかも同じぐらいでなんかもう。

 あ、挨拶に行っちゃおうかなぁ、と思いつつ小心者につき踏ん切りがつきません。元はひっそリンクだし。ああ世の皆様は一体どうやってオンライン交流を。
 しかも年下さんなんだよー。しっかりしてはる。最近プロフでいわゆる「若者層」の青い文章ばっかり収集していたせいか、本当はごく普通なのだろう、きちんとした若いお方を見るとほっとして仕方がないのです。もうおばさんなのだな。
拍手+簡易メッセージ送信
16:29 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ポスターカラーのベタ塗りだけは昔から得意だった | ホーム | こういう記事を書くとカテゴリ分けに困る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/365-9da7b54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
