拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
顔に傷はない
 週末の東京はずっと雨。外にも出ずコタツでごろごろ。今日は居間のテレビでたまたまついていたFOXチャンネルの『Dr.HOUSE』というアメリカドラマを「あ、これどっかで大きく取り上げられたら日本で受けそうだなー」と思いながら見ていました。
 簡単に言うと「病院勤めの内科医ブラック・ジャック」。と言うか日本の公式で「US版ブラック・ジャック」のキャッチコピーが付いていた。
 白衣嫌い診察嫌い、患者の命を救うためなら部下に空き巣も命じる、病気で右足に難ありの天才医師が主人公の医療ドラマだそうです。Wikipedia調べ。
 いつの時代でもどこの国でもアウトローなヒーローは人気ですね。もうブラック・ジャックと付いたら日本人反応せざるを得ないからな。最初から最後まで見たわけじゃないけど中身も結構面白そうでした。
 アメリカ製のドラマというと今日本では『24』やら『LOST』が人気ですが、管理人はどうにもこらえ性がないので、こういう一話完結型のドラマの方が好きです。外国ものでも日本ものでも。

 Webをふらふらしていたら『落乱』の42巻がもう発売されていることに気が付きました。簡単に言うと『忍たま乱太郎』。簡単にも何も原作だ。
 知名度だけでいうとアニメのほうがあるのかな? 管理人はむしろアニメはあまり知らない派です。この漫画、発売時期を逃すと店頭から消えちゃうことも多いので早めに買わねばなりません。明日探してくるか。
 しかし毎日3ページ連載で20周年は凄いよなぁ……。上の『Dr.HOUSE』のついでにWikipediaを覗いてみたら登場人物の項がすさまじいことになっていました。名前がある生徒だけでえーと、(数え中)……ぐわっ、43人だ。名前考えるだけでめまいがしそう。
拍手+簡易メッセージ送信
20:36 | 本・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<活動的の対極の性格なので | ホーム | じゃあサイバーテロならいいかというわけでもないけれど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/373-57e1ba76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
