拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
活動的の対極の性格なので
 引き続き『白笛』改稿作業中です。
 なかなか進まない……。場面で言うと今ちょうど霞辺村に着いて道に迷ったところです。なかなかじゃなくて全然進んどらん。
 作業途中に気を散らし過ぎだなぁー。ちょっと今日夜更かしして頑張って進めようかな。せめて白笛が登場するところまで行き着けば興が乗ってきてスピードが増すと思うのですけども。
 今回の改稿で白笛の胡散臭さが増強できればと思います。初出時から奴の描写のスローガンは「妖しくエロく!」です。我がことながらもう言葉がありません。男キャラにエロを求めるってさ……
 癖のある口調や性質など書いていて楽しいキャラクターなので、また同シリーズの話を作りたくもあるのですが、いかんせん「法師と鴉」に比べて設定的に使いづらく; 長いしっかりしたプロットが出来ればまた書きたい。

 ところで改稿の時はいったん当該作品をサイトから降ろすのが普通なのでしょうか? 個人的に「改稿中」で作品を読めないのはやきもきするのでそのままにしてあるのですが、長編作品ならともかく他にも作品がごろごろしているうちのようなサイトでは短編ひとつ降ろしたところでそれほど問題もないような気も。
 とは言え作業にちょっと時間がかかりそうではあるので、とりあえずは改稿前文章を掲載したままにしておきます。また今週金曜ゼミ発表だし……
拍手+簡易メッセージ送信
23:58 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<眉間にシワどころじゃない | ホーム | 顔に傷はない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/374-ca109212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
