スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
これにて終了
 うえええぇぇーい、終わったぞー。

 ……というわけでやっとこ『白笛』全面改稿終了&上書き再更新いたしました。例によって記事の日付をいじっているため更新記録が一日ずれておりますけれども。
 いや時間がかかったなぁ。単なる改稿なのに。
 話の流れ自体は全く変わっていませんが、なにしろ無理やりな部分が目に付く作品だったので、なるべく自然に話が進むよう説明を加えたり、逆にばっさり切って小さなエピソードに変更を入れたりと可能な限りじたばたしてみました。改悪されてないことを祈ろう……。
 文章自体も特に後半はかなり大幅に書き換えて、改行や空白行をだいぶ減らしたのですが、終わってみれば原稿用紙5枚ほど量が増えました。でも80は行かなかったな。
 もともと表記に関しては力技で押し進めた場面が多く、それを丸ごと今の自分の文章に落とし込もうとすると話自体が動かなくなってしまいそうでもあり、またその無理やり感がむしろ執筆当時の味だったのだろうと考えて、じゃあ逆に力技を貫こうと遊んでみたところもちらほら。ま、これはこれでいいんじゃないかしら。
 折を見てモバイル版のほうにも再録します。

 他にも改稿したい作品はありますが、そればっかりやっていてもしょうもないので、次は新規の小説執筆に取り掛かりたいと思います。
 前の〆切に間に合わなくて途中の「○○が空を飛ぶ話」か、今ちょうどサークルの創作コースゼミで取り上げてプロットを書いている『花霞春東京実無花奇談』シリーズ続編か、どちらかかな。
拍手+簡易メッセージ送信
23:55 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<噂をすればキング | ホーム | 断筆説はどこへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/388-6cd9977a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
