スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「ホンガンナー」かもね(どうでもええわ)
 今日は初・会社説明会に行って参りました。
 人の話を聞くのは好きだけれど、さすがにスーツで2時間座りっぱなしはツラいなぁ(午前にもう1社回ってきたという隣の席の方、途中寝息を立ててました……お疲れ様です)。これが就活終了まで数十回と考えるとくらくらしてきますが、頑張らねば。
 選考等を一切伴わない、いわゆる「説明会」なのをいいことにすっぴん・パンツスーツ・ぺったんこ靴という「別にダメなわけじゃないし楽だけど女性として普通はしない」トリプルコンボな姿で出席してきましたが、こういうとき普段から化粧をしない人間だと思い切りが簡単でいいなぁと思います。「化粧しないと眉毛が……!」というような事態にならないので。

 来年の大きな課題として就活ともうひとつ卒業論文があるのですが、その卒論の第1回目の構想発表を昨日のゼミでして参りました。
 先生から頂いたコメントは、
 「テーマ的にこれで卒論は書ける」
 はいはい。良かった。そこが一番大事ですものね。
 「題材としては面白い」
 おお、有難うございます。
 「で、問題は」
 なんでしょう。
 「調査して結論が出るほど流行ってるかどうかなんですよねー」
 ……。

 根本だ。

 と、いうわけでまず調査できるかどうかを調査しなければならないようです。うはー。
 提出したテーマは「アバターとWEB上の自己顕示」。結局4年間WEB漬けの決意です。
 PCネットを主体に調べたいんだけど、やっぱり調査できるかどうかで言ったら「モバゲータウン」とかのユーザー数が多い携帯コミュニティに手を伸ばすべきなのかなぁ。それはもう今年でお腹一杯なんだけど;
 アバターならこんなん面白いんじゃねぇの、という情報をお持ちの方、ご助言お待ちしておりまする。アイアムア他力ホンガニア。
拍手+簡易メッセージ送信
22:39 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昔は5文字だったりした | ホーム | 原詩は違うのよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/400-01f384e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
