スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12年前はぜんまいねずみだった
 うーん寒い。とっても寒い。東京はいつになく気温が下がっております。ここ2年ぐらいでやっと自分が末端冷え性であることに気付いた管理人です。帰宅後すぐの氷のような手でいきなり触って家族をびっくりさせるのがこのところの日課です。
 でも週間予報を見るとこの気温が続くわけではないようで、今年も暖冬なのかしらん。
 前の冬は結局一度も雪が降らず驚きましたねぇ。降ったら降ったですぐ交通がマヒして大変だけれど、やっぱりひと冬に1回ぐらいは東京でも雪景色を見たいものです。

 木曜土曜は授業がなく、金曜のゼミが今週たまたま休講になった管理人、今日で今年の授業が全て終わりまして、一足先に冬休みに突入しました。やほー。
 とは言え年明けにテスト×2+レポート提出×6が控えているし、年末に向けて色々やらなければいけないことが山ほどあるし、就活もこれからが本番だし……とあまり手放しで休み気分にもなれないのですけれども。溜め込まないでひとつずつ用事を潰していかないと大変なことになりそうだ。
 毎年恒例「親しい友人になればなるほど豆粒みたいな字がびっしり!ほぼ嫌がらせ年賀状」もそろそろ作成に取り掛からねばなりません。ねずみの図案どうしようかな。

       ◇

 昨日から『ダーク・ハーフ』を読み始めました。冒頭のリチャード・バックマンへの謝辞ににやりとさせられるなぁ。
 私は初めての本を主に移動の待ち時間に読み進めるので、長期休暇に入ると途端に読了までのスパンが長ーくなります。気にして読むようにしなけりゃ。目指せ大学在学中キング全読破ー。
拍手+簡易メッセージ送信
22:34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<せめて両面刷り | ホーム | きっと閉鎖まで赤であろう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/403-1e5aae86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
