拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
しかし常駐が多過ぎである
 数日前から自室のPCにランチャソフト『Orchis』を導入してみました。
 以前から「便利かなー」と思いつつなんとなく面倒な気分もあって使っていなかったランチャ。実際に使ってみると……と書けるほどまだ恩恵にはあずかっていない感じ。使う以前に存在を忘れていることが多い; ちゃんと活用しよう。
 ランチャはマウサーにはともかく、キーボーダーには手放せないソフトかもしれませんね。キーボーダーの人って普通の場所ではあんまり見ないだけに格好いいよなぁ。

 フリーソフトと言えば、先日数ヶ月前から既に更新期限切れ状態になっていたノートン様をやっとアンインストールして、フリーのウィルス対策ソフト「Avira AntiVir」に乗り換えました。
 まぁこれもノートン時代から役に立っているか否かの実感というのはあんまりない(逆にそう頻繁にあったら困る)種類のソフトですが、1年ごとに更新しなくていいと思うとすっとした気分。
 しかも本来の用途とは違う部分で恩恵があって、ノートンと入れ替えてからPC起動が明らかに早くなりました。常駐ソフト数で言うと最近3つぐらい増えてるんだけど。もうこれで一生有料ソフトには戻れません。フリー最高。フリー万歳。

 「Orchis」配布元:http://www.eonet.ne.jp/~gorota/
 「Avira AntiVir」日本語解説サイト:http://www.avpusers.org/index.html
拍手+簡易メッセージ送信
22:07 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寒い→ぬくぬくしたい→布団→以下略 | ホーム | 気象予報人間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/474-a6d1da4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
