拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
改装する度「もうやらん」とは思う
 DL版作成に合わせて小説の目次ページも改装し始めました。遂に最後の砦からテーブルが取っ払われようとしている……。
 しかしここまで派手に嫌われると段々なんのために存在しているタグなのかわからなくなってきますね。いや、表を作るためのタグなんだけどね。うん。
 「四角を書く」とか「画面を区切る」とかの用途に手軽に流用できてしまうのが問題なんですよね。昔は拙宅でも「テーブルの中のテーブルの中にさらにテーブル」とかいうことをしていました。めちゃめちゃソース見づらかった。といって今が見やすいかというとそんなことはない(あいたー)。

 DL版、ただ既存の文章をテキストとhtmlにコピーしてまとめるだけだからラクかと思いきや、こまごまと変更をしなきゃいけないところが沢山あって意外に大変なのでした。
 こういう地味な作業嫌いじゃないんだけど、こんなこと嬉々としてやっているヒマがあったら本体の執筆を進めるべきなんじゃないかとかれこれ5年ぐらい思い続けています……
 ともかく明日は卒の論の中間報告をまとめにゃ。
拍手+簡易メッセージ送信
23:34 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ついまとめ癖が | ホーム | カビ厳禁>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/482-1fdb1e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
