スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
申請メールも慣れたものさ
 こんにちはせっかく学校からでも更新できるようになったというのに空き時間中ずっと人とダベり続け気が付いたらパソコン室が閉まっていたお約束人間プロトです皆様こんにちは。
 早く時代に追いついてブログの利点を生かせるようになりたいものです。と言っても今回のは時代云々と言うよりおっちょこちょいと無精の成せる業のような……げふげふ。

 先ほど大学サークルHPのレンタルサーバ利用審査申請を行ってきました。
 今度こそメール返ってきてほしいなぁ。これでもう3回目の申請で……と書くとなんだか2回連続で利用審査に落ちているダメ人間のようですが、単に広告のない無料サーバにこだわっているせいでレスポンスが遅く結果が返ってこない→講演会講師決定の関係で早く休止状態を脱したいので諦めて別のサービスに申し込み、を繰り返しているという次第です。
 レスポンスが遅い、と言っても広告のない無料サーバと言うとほとんど個人サーバなのでレスポンスが良くないのはごく普通のことなのですけども。前のサーバがいきなり消えたのはさすがに困りましたが、そこも無料個人サーバだったので文句を言える立場ではないわけでありますハイ。
 別に広告が動きのないバナータイプで規約がきっちりとしていたら企業でも個人でもCGIが使えなくても容量がそれほどなくてもいいんだけどなぁ……と思って色々と探してはみたのですが、なかなかコレと思うのはないものですねぇ。やっぱり見返りが少ないサービスなのでしょうか。運営も見るからに大変そうだもんな。
 有料ならいくらでも選びようがあるのですが、サークルのHPだからそういうわけにもいかないのが悩みどころ。大学で専用のサーバを用意してくれればいいのになー。

 契約ついでにサイト用に使っているメールアドレスも新しくしようかと思っていたりします。最近になってスパムよけを始めたとは言え、4年も無防備に使っていたせいで来るわ来るわスパムの嵐。1週間も整理をサボっていると受信メールボックス内が「私には『ご無沙汰して』いて『お礼』と『お知らせ』と『お願い』と『お詫び』をされるべき知り合いが一体何人いるんだろう……」というような状態になります。
 差出人の名前がやたらに今風で面白い、などと笑ってばかりもいられないので、サポートもほとんどないような状態だったしと乗換えを検討中。んーどこが良いかな。送信も出来るところがいいな。
拍手+簡易メッセージ送信
23:50 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日が空くと長くなる病。 | ホーム | アントシアニン大量摂取>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/49-df46b1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
