スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久々ゲーム
 3人がかり5年越しくらいで薦められ続けていた『逆転裁判』を今日初めてプレイしました。
 まだ1話しかやっていませんが、うん評判いいのもわかる。良く出来ているというか、ゲームとしての目の付け所がいいですよね。ちょこちょこ進めていこう。
 あと『世界中の迷宮2』と『EXIT』もクリアしなきゃなぁ……

 最近全くゲーム本体にも情報にも触れていなかったので今日やっと知ったのですが、発売当時管理人がハマりにハマって大変だった『大合奏バンドブラザーズ』の続編が今週発売なんですね。
 続編と言うか番外編と言うか、仕様がかなり変わって「初期収録30曲(クラシック中心)」+「自由選択ダウンロード100曲(Jポップ中心)」となったようで。作曲機能強化・カラオケ機能追加でゲームより音楽の部分に力点を置いた造りですね。
 自分で作曲投稿→投稿曲ダウンロードも出来るのが面白いなぁ、と思ったのですが、楽曲の権利の関係で投稿はJASRAC許諾曲に限る・一度ダウンロードした曲は消去できないなど制約がかなり厳しく、うーん勿体ない、という感じもあります。ゲーム曲とかオリジナル曲とかはダメなのかー。そういうところにこそ職人が現れるような気がするのですけども。
 100曲以上楽しむには4800円でもう一本カートリッジ買えという……なんだか曲を増やすに増やせないでもやもやしそうな制限だけど、天下のJASRAC相手に良く頑張ったコストパフォーマンスと言えばそうなのかも。
 作曲機能はどうにも適性がないので活かせそうもありませんが、おまけな感じで付いている「ラジオ」のWi-Fiはなんだか良さそうですね。
 26日か……気が向いたら買いに行こうかな。
拍手+簡易メッセージ送信
22:45 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<引き続きフリー万歳 | ホーム | 血を感じる瞬間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/492-15f20c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
