拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年も「黄色いのですか?」って聞かれてるぞ
 今日もせっせとブルーベリー園でお仕事。年々口コミ効果でお客さんが増えていてなかなか忙しいです。
 お子さん連れが多かった。小・中・高校は今日から夏休み突入かな? いよいよ本格的な夏の到来といった感じですね。
 ←は量り売り場で待機している管理人の頭上にあるキウイ。本当はこんなに密に暗くしているとあんまり甘くならないそうですが、この日除けがないと従業員は日光直火焼きの暑さで死んでしまいます。感謝感謝。
 ちなみに我が市の特産物はこのキウイです。場所? 東京都内です。お隣は23区です。ホントです。

 摘んできて頂いたブルーベリーは400~500gごとにパックに詰めてお売りするのですが、最近は前回のパックや自宅のタッパーなどを持ってきてくださるお客さんも増えました。
 実際のところ、誰かにあげるのではなく自宅で食べる/ジャムにするだけなら、タッパーに入れて持ち帰ったほうが便利なのではないかなーと思います。従業員もパックよりタッパーやざる・ボウルの方が詰めるのがラク……げふげふん。容器ご持参の場合は「消費しなくて済んだパック数×\30」を値引きしているので密かにおトクです。エコにご協力下さいませー。
拍手+簡易メッセージ送信
21:45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せの青い鳥? | ホーム | 夕立ノスタルジア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/506-2e442260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
