拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
目玉がどっかいった
 帰宅後チェックした『FE 新・暗黒竜』(早々に略称)の新情報でぶったまげたので記事更新。
 「編成時にユニットの兵種を自由に変更可能」ってええええええっ?
 直接系とか間接系とか魔法系とかなんの縛りもなく? ええええ、な、なんかそれってゲーム的にと言うより人間的に無理がないですか? カインやドーガやオグマでも魔法が使えるしマリクやレナでも剣や槍持って戦える、もっと言うとアーマーナイトも出来るよ!ってことだよね? もちろんパラメータ適性的にそんな変更は無理があるということはわかるのですが……。
 あ、待て待て冷静になって良く読んだら「特定の範囲内で」って書いてある。でも例でナバールが僧侶になってるし、ゲーム画面見るとカイン→魔道士、ゴードン→ソシアルナイト、ドーガ→ダークマージ(やっぱりあった)、レナ→剣士に……うわわわわわ。
 発売まで間がない時に物凄い突き抜けた新要素がきたなコレ。びっくりしたー。
 兵種ごとの部隊所属数には上限があるということで「マルスと盗賊以外オール弓兵」みたいな変態プレイは不可能なようですが、絶対誰かはオール兵種変則とっかえプレイとかやるんだろうな……むしろやって欲しい。誰かやって下さい。
 これ、シリーズ全体を通して存在しなかった「男ペガサスナイト」とか「女傭兵」とかも作ろうと思えば作れますね。とりあえずナバールを「剣士→傭兵」に戻す人が全国に1人はいるに100ペソ。

 クラスチェンジ情報も出ていましたが、来るかと思っていたペガサスナイト→ドラゴンナイトの変更はありませんでしたね。予想外れた。クラスチェンジで魔防が下がるのも相変わらずでした。盗賊のクラスチェンジ無しも変わらず残念。でもGBAでの隠しの例もあるからなー。
 上級職が新たにできたのは「戦士→ウォーリアー」「海賊→バーサーカー」「魔道士→賢者(司祭から変更)」、新規兵種が「剣士→ソードマスター」「ダークマージ→ソーサラー」ですね。結局踊り子はいないんだ。新キャラで出るかもと思っていたのだけれど。
 そしてマルスの昇格情報も出てませんが、やっぱりイベントか何かでクラスチェンジあるんじゃないかなぁ……。

 まだ2つ残っている未公開情報でさらにぶっ飛んだ要素が出てこないか心配なような楽しみなような。
拍手+簡易メッセージ送信
23:21 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まず首と闘え | ホーム | ついに路上に出されたよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/516-9ad59d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
