スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今さら再び
 地上波で『ロード・オブ・ザ・リング』がやっていましたね。
 原作ファンとしては映画版の第一部は正直どうなの……という感じでアラが目に付いてしまって、素直に楽しく見られないのが残念なところです。
 やっぱり『指輪物語』はホビット達あってこそ! だと思っているので映画第一部の虐げられっぷりはどうにも受け入れられず……特にメリー&ピピンのあのダメさは;
 冒険や戦闘の部分ではどんなに足手まといでも、それを帳消しにしてしまうような明るさ、心の強さといったホビットの魅力が映画では原作の5分の1も描かれてないんだよなぁ、というのが正直な感想です。二部三部と良くはなるけどまだまだ足りんぞー。
 個人的に映画で一番いいなと思ったのはガンダルフで、一貫して雰囲気が凄くマルでした。三部ではサムも格好良かったけどやっぱり一人称は「オラ」が良かったなぁ……翻訳の問題だから仕方がないのだけど。
 あとロヒアリム。ていうか馬。さすがオーディションまでやっただけのことはある格好良さ、大画面で見る騎馬突撃の迫力はたまらんものがあります。音楽も良かったですね。メインテーマが特にお気に入り。
 何にしろ物凄い規模の映画だったんだなぁ……と改めて思ふ。

 そういえば同じ三大ファンタジーのひとつ『ナルニア国物語』も映画化しましたが、なんだかあんまり話題にならなかったような……あれも続き物なのでしょうか? 原作も未読だから良くわからないや。
 そして最後のひとつ『ゲド戦記』も今年ジブリで公開なのですよね。これは前情報を見る限り原作とかなり違うストーリーになっているので正直不安です。むー。
拍手+簡易メッセージ送信
23:48 | 本・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<世界の中心でダメだこりゃと叫ぶ | ホーム | コンビニのレジ前で遭遇>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/54-c5e0596f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
