拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
題名が題名?
 抜け抜け週間を脱するために今日は携帯から更新に挑戦です。噂のモブログというやつですね。画像+短文という記事じゃないとちっともそれっぽくありませんが……。大学で取り立てて撮影するべきものもないし。
 HTMLで雑記を書いていた頃は撮影画像を使うためにわざわざ別のページを作って小窓を表示させて~という手間が必要だったことを考えると、雑記がトップにあるからそのまま画像を貼れなかったといううちの余計な事情を考慮しても、まあ随分と楽な時代になったなあ、と思いますねぇ。
 その分よほどネタになるような画像しか載せなかったわけで、どんな画像でも気軽に載せられるブログというのはその出自に反してやっぱり自己満足ツールとしての性格が強くもあるのかな、という感じもします。日本だけの現象なのかな? もともとweb上の日記なんていうのは多分に自己満足なものだとは思うのですけれども。
 そういえば「web上の日記」からして日本特有の色の強いものらしいですね。そのへんの違いはどこから来るものなんでしょうか。そもそも外国ではどんなコンテンツが多いんだろう? いつかそんな調査がされないものだろうか。無理だろうなぁ……。

 と、実はここまで書くのに行きの電車から帰りの電車までかかっております。
 文を考えるのが遅いのと携帯で文字を打つのが遅いのと……ついでに段落の具合いと文量が良くわからないうのでかなり書きづらいです。うーん宝の持ち腐れだなあ;
拍手+簡易メッセージ送信
21:39 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<前倒しが苦手なのが致命傷 | ホーム | 世界の中心でダメだこりゃと叫ぶ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/56-401ec7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
