スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
曲がった線は見えないことに
 やっとこさサイト開設5周年記念トップ絵をアップできました。本来の開設日は3日なので約一週間の遅刻……ひー。
 前回のトップ絵が道宏だったから……というわけでもないですが、まあ格好が華やかでいいかな、と小説『花霞春東京実無花奇談』の山吹にしたらば着物の模様にやたらと時間がかかり、おまけに山吹の花の形が思い切り間違っていてパソコン上で一から描き直す羽目になったため、大したことのない絵なのに色塗りに2日もかかってしまいましたぐっはー。
 やっぱり花や動物はちゃんと資料を見て描かないと駄目ですね……;
 例によって3日ほどで降ろす予定。

 ここ最近単語登録辞書の具合が悪く、登録したはずの単語が一覧に表示されなかったり、そのくせ変換はきちんと出来て再登録しようとすると「登録済み」と言われたりと、今までどおりに使えはするけど変だなぁと思っていたのですが、今日は変換すら出来ずで確認してみたらカ行から後ろの登録がすべて吹っ飛んでおりました。そ、そんなばかなー。
 単語登録辞書は実害はそれほどないけれど消えると面倒なデータの筆頭だと思います。本体が悪いのかOSが悪いのか、メインのパソコンを変えてから辞書の使い勝手が大幅ダウン……なんで文字入力中じゃないと開けんのじゃーぐあー。
 IMEって有料なんだよなー。更新も出来ない……
拍手+簡易メッセージ送信
18:54 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なぜこういう類の話の小道具は壷なのか | ホーム | 例えばサウナ王国>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/73-867cab96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
