スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おととしはピチューだったかな
 こんにちは蜂さんに自室のベランダに巣を作られたそろそろ普通の挨拶がしたい管理人です。
 しかしご近所さんに言われるまで自分の家の蜂の巣に気づかないとはなんてずぼらな一家なんでしょうか。

 今日は日記的には「ブルーベリー園で摘み取りのお手伝いをした。暑かった。死ぬかと思った」ぐらいしか書くことがないので久々?にゲームの話でも。
 8月はめぼしいソフトが下旬に固まって発売されるようですね。色々ありますがやっぱり一番の注目は24日発売DSの『ファイナルファンタジー3』でしょうか?
 とりあえず公式サイトを覗いてきましたが、あれ、3って使用キャラクター設定されてたんでしたっけ? キャラレスの『ドラクエ3』型だったような……3は攻略本が家にある・兄がプレイしたことあるようだけどそれを見た記憶はない、程度の知識だけなのでなんとも言えませんけども。とりあえず魔人が月で導師がネコ耳なのは確認してきました。なんのこっちゃいな。
 それと確か3は召還がチョコボーじゃなくてエスケプーとかなんですよね。でもリメイクでだいぶ変わってもいるようだし、最近のシステムに合わせるのでしょうか。最近と言っても管理人は6までしか知りませんが。なんにせよ初移植ということで話題の一本。
 個人的にチェックを入れているのは同日発売の『ルーンファクトリー 新牧場物語』。面白そうなシステムではありますが同じく「新」を冠したPSPの『イノセントライフ』はあっけなくコケたので、まぁ買うにしても評価待ちかなーという雰囲気です。絵は最近流行の丸っこいのじゃなくて好きなんですけども。
 12月に正統後継作も出るそうで、この一本だけでノってるなーマーベラスインタラクティブ。ただバグ取りはもっとしっかりやって頂きたい。

 DSソフトと言えばポケモンも正式に発売日が決定しましたね。9月下旬だったかな? 注目RPGの発売でそろそろ脳トレゲームの渦を抜け出して正統派ゲームが揃ってきた感じですね。
 名前だけがやたらに走ってはいますが、基本的にポケモンはゲームとして大好きなので大きな波が去ったらプレイしたいです。新ハードだし。
 サイトでいよいよ最初のポケモンが発表されていました。今回はカメ・サル・ペンギンです。なんかシリーズを追ってだんだん弱っちくなってるような……。まぁ最終形態になったらどうせみんな見る影もなくゴツくなるはずなので同じ同じ。最近ポケモンがやたらに可愛く丸っこくなっていてうーん、なところもあるのですが(あんた丸っこいものに恨みでもあるんか)、蓋を開けてみると結局ゴツい可愛くないやつのほうが強かったりしてそのへん「わかっていらっしゃる」出来の変なゲームだよなぁと思います。褒めてます。
 しかしポケモンも増えること増えること。考えるほうも大変ですねぇ。この間友人と今JRでやっている「ポケモンスタンプラリー」の話をしたので気になって先ほど調べてみたらば、管理人の住んでいる町の駅のポケモンはミュウツーでした。なんでそんな大物があんなショボい駅に……

 ところでこのブログ、文章を書き終わってからタイトルをつけるので、良く題名が一番下の話題としか繋がっていなかったりしますあいたー。
拍手+簡易メッセージ送信
23:25 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<殺風景と言ったらおしまいです | ホーム | なぜこういう類の話の小道具は壷なのか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/75-d8460cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
