スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
J-POPは皆無
 午前中東京周辺で大規模な停電があったそうですがテレビもつけず二度寝したので帰宅した父に話題を振られるまで全く知りませんでした一応東京都民のはずの管理人です。
 まあ管理人宅は多摩地方にあるので直接的な停電の影響はなかったのですけれども。東京は色々な設備や機能が混交集中しているだけに、ひとつが折れると弱いですね。大きな災害が来たらホントに恐ろしい……来ないことはまずないんだから、台風といい地震といい難儀な国です。

 『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』をプレイし始めました。続編はまあ早くても来年だろうけど、暇つぶしに、ということで。結局サザ(続編主人公と目されるキャラ)育てるかどうか決めてないな;
 「思索型ゲームのプレイは人に見せたくない病」は健在で、見られてると出来ないよーとぶちぶち言いながら居間のテレビで進めております。家族が寝静まった頃にやっちゃろうか。
 『蒼炎』はゲームの中身・難易度バランスなどはかなりの高評価ですが、音楽の評価はイマイチでしたね。私もそう思います。耳に残る曲がない……。
 パソコンで作業をしている時などはボーカルがある曲だと気が散るので、サントラはBGMに最適です。気がつくと中身がゲームサントラばかりになっているライブラリ……それもどうかとは思いますが;
 ゲームサントラのネックは手に入れにくいことですね。古いゲームやマイナーなゲームだとレンタルも見つからないし。ゲーム中に数曲好きな曲があってもそれだけのために3000円超を払うのはちょっとなぁ、と思うとなかなか新規で買うのも……。『デビルサマナー ソウルハッカーズ』のイベント戦BGM2、『エースコンバット・ゼロ』のラストバトルBGMの音源が欲しいー。
 ところでCMで見てちょっと気になっていたGBAソフト『リズム天国』、なかなか評価が良いですね。音ゲー好きだし買っちゃおうかな。
拍手+簡易メッセージ送信
21:42 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネタなし(潔く)。 | ホーム | それもひとつのエンタメ道>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/78-f0610296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
