拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
年代物がツボということで
 明日から母の里帰りにくっついて福島へ行ってきます。
 帰還は21日で、もちろん携帯は持っていき一応ネット環境もあるので、そこまで雑記が抜けることはないと思いますけれども。メールや掲示板の返信は出来ませんのでご了承下さいませ。
 向こうはゲームキューブはないんだったかなー。一応持っていくだけ持ってってみるか蒼炎……。
 『FE 蒼炎の軌跡』11章まで来ました。うあー次の章でサザ(くどいようですが続編主人公と目されるキャラ)が仲間になってしまうー。まだ育てるかどうか決めてないよー;
 『蒼炎』は面白いのですが、管理人の場合好きなキャラや育てたいキャラの加入が後半に固まってしまっていてちょっと残念です。なんで気に入ったキャラに決まって上級職だったり主要キャラと兵種かぶってたりあんまり成長率が良くなかったりするのかしら。
 年々自分のフィクションのキャラクター嗜好が上の年齢へ上の年齢へと傾いてきている気がしてなりません。『蒼炎』で兵種バランスも強さも一切考えずに編成をしろと言われたら出撃メンバーの平均年齢が推定30近くなる自信があります。チャップとかダラハウとかカリルとか使いてぇよ。
 FEにおいては 老練の兵→上級職/上級職→使えない の大法則があるのでおっさん&姐御ばっかりパーティーというのはなかなか厳しいものがありますよね。昔よりは上級職の扱いもマシになったけど、それでもやっぱり下級職から育ててクラスチェンジさせたほうが強くなるもんなぁ。
 続編がいつ発売になるかはわかりませんが、まぁ歳とってなくてもいいのでいぶし銀なキャラの登場を希望します。女キャラは男性の、男キャラは女性の意見を聞いて作っているそうですが、逆のプロセスでもきちんと作って欲しいな。
 ……でついでに、続編サザのヘソ出しは本当にもうどうにもなりませんかね(ゲームの本筋と関係ないところが気になって仕方がない管理人P)。
 
拍手+簡易メッセージ送信
22:57 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<福島より恐怖を込めて | ホーム | 昨日のあらすじ:電話をしたら定休日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/81-4ed92ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
