拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
福島より恐怖を込めて
20060818175109
 問.上の画像は従妹のアメリカ土産のガムです。さて何味でしょう?
    1:マスカット味 2:メロン味 3:青りんご味
 答.4:スイカ味
 評.私の知ってるスイカはこんな色じゃない。

 えーはい、というわけで福島に到着いたしました。相変わらず携帯がレンジの上空でしか繋がらないトワイライトゾーンですが、なんとそんな田舎にも遂にADSL様が降臨し、パソコンからのネット環境は快適です。FTPの設定をメモしてくるのを忘れたのでトップのチビ鳥の呟き(=ブログ更新状況)は更新できないのですけども……
 で、着いた途端に衝撃のブツが出てきてしまったので書いております。画像が不鮮明で少しわかりづらいですが、実物は紛うことなき蛍光グリーン。勇気を出して噛んでみたところ、初めにうっすらスイカフレーバーが感じられるだけで後は頭が痛くなるほどの甘さがひたすら続きます。バブルガムと銘打っているくせにちっとも膨らまないので本来は2、3枚いっぺんに噛む物なのかもしれませんが、これをそんなに一気に口を入れられる日本人はおそらく相当のもののふか味オンチでしょう。
 缶に「カロリー10」と書いてあるのですが、そんなに可愛らしい数字ですむような代物とはとても思えない……(それ以前に単位がわからない)。
 アメリカでは子供の肥満が社会問題になっていて、教育機関でのコーラの販売禁止を定めたりもしたそうですが、まずこういう基本的な食品から全て改善しないと駄目なのではないでしょうかねぇ;
 ドラマやら映画やらでもあまり美味しそうに見えない(失礼!)食事を摂っているアメリカの方々が、日本に来てお寿司に舌鼓を打っている姿を見るたび、本当に美味しいと思っているのかなぁなどと疑ってしまうのは私だけでしょうか……
拍手+簡易メッセージ送信
17:51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<田舎の庭は広い | ホーム | 年代物がツボということで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/82-c0c7a87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
