スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
しかしなんて題名だ
 また口内炎が出来た管理人です。しかも2個。しかもそういう時に限って夕飯がナス焼き(沁みる!)。
 疲れてるのかなぁ。

 さてはて昨日遅くにトップのカウンタが32000に到達したようで有難うございます有難うございます。
 実は管理人、ずっと「次は23000」だと思い込んでおりました。トップ絵どうしようかしらとぐりぐり描いた落書きにも堂々と「23000hits Thanks」などと書いておりました。は、はちゃー。
 かくしてあんなにド真ん中に設置してるのに管理人が全くカウンタを見ていないということが証明されたわけでございます。意味ナシ人間プロトでございます。
 えー、ともかくも久々にキリ番踏み付けの申告を頂きまして(ぺこり)、リクエストが「『くくり絵』の狐目商人が出てくる話」ということだったので、そういえばこんなものがあったわいなぁと勢いに乗って更新してみました。
 管理人が大学のサークル内で主催している創作コースで「コピー小説」の企画を行ったときの産物です。
 コピー小説とは特定のプロ作家の文の癖、構成などを真似して作品を書いてみる文章練習法のこと。管理人は趣味に走って池波正太郎(『鬼平犯科帳』『剣客商売』)のコピーをしたのですが、その時に新しい筋を立ち上げるのが面倒だったので、当サイトの小説『くくり絵』の設定を流用して、この作品の短い余話を書いたのでした。
 リクエスト用の話は一本きちんとしたのを書きますが、その隙間に、ということで掲載しないつもりだったものをUPしてみました。と言ってもそのままではなく、池波コピーから再び自分の文体に直してあります。
 ストーリーもない非常に短い文なのでお暇があればどうぞ→『くくり余話』
 ……とリンクを張っておいて、中で「読む際は先に本編をお読み下さい」とのたまう不親切設計。(なんてこった)
拍手+簡易メッセージ送信
23:09 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キツネづらではなくキツネめん。 | ホーム | 季節外れも甚だしいけれど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/86-16ed2c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
