拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ウルトラ移り気マンでもある。
 明日から暑さが戻ってくるようですがぶどう園でのお手伝いの予定を入れてしまいましたあばばばば。
 前もってわかっていても電話口で「出来ますか?」と聞かれて「暑いのでヤです」と答えられるわけないじゃないか人間だもの。相田みつを。
 ぶどう園の方で働くのは初めてだなぁ……(ブルーベリー園と同じお宅の農園なのです)。行くからにはしっかり働かねば。

 先日の『くくり余話』の修正執筆で、ちょこっとは長時間ディスプレイに向かって文章を打つリハビリが出来たので、ぼちぼち腰を入れて小説を書き進めようかと思います。スランプ中と言っても書かなきゃいつまで経っても書けんわ。気づくのが遅いわ。
 問題は何を進めるかですねぇ。途中で止まっているものと構想は出来ていて書いていないものとが山積しているので、端から崩すにしてもどれから手をつけていいやら……;
 こんな時大手人気サイトなら「どの作品が見たいですか?」というアンケートでもやるのでしょうが、なにぶんもったり窓際サイトなのでそんな解決法も取れません。むーん。
 とりあえず整理しておかねば……ええと執筆途中で止まっているのは、
  ○現代幻想悲恋?もの (長)
  ○「法師と鴉(『かたしろの君』)」登場 和風幻想恋愛?もの (中)
  ○「法師と鴉」web拍手お礼短文 (短)
  ○『花霞春東京実無花奇談』シリーズ続編 (長)
  ○『白笛』シリーズ続編(長)

 で、ぼんやり構想があって書いていないのは、
  ○互い違い2部構成えせハードボイルドもの(中)
  ○三題小説 ホラーor現代幻想もの (短)
  ○「愛の言霊」(by.サザン)モチーフ 和風幻想もの (短)
  ○「法師と鴉」登場 刀剣研磨職人もの (中~長)
  ○リクエスト「狐目の商人(『くくり絵』)」登場 和風幻想もの (短)

 といったところ。
 ひとことでこの状況を表すなら、「ぼーっとしてないで筆進めろ」
 書き出してみたら予想以上にひどいですね! スーパー遅筆マンですね! ハイパー集中力切れぎれマンですね!
 ……などと笑ってもいられないのでさっさとひとつに絞って進めます。三題小説は期限が見えてるからもう少し構想を固めて絶対書くとして、うーん、どれにしようかなぁ……。
 しかし並べてみると「法師と鴉」が多いですね。シリーズ続編という感じでもなく、思いついた時代物の狂言回しとして登場させることが出来る書き易いコンビなので。
拍手+簡易メッセージ送信
20:21 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初体験:ぶどうに頭を強打 | ホーム | 今は半流動体>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/89-ab8ae1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
