スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初体験:ぶどうに頭を強打
 今日はぶどう園でお手伝いをしてきました。開演前から既にお客さんがたくさん来ていて、説明もろくに受けないまま園についた瞬間お仕事開始。実を落とさないように慎重にかつ手早く枝を落として量って袋に入れて発送の伝票を受けて……とやることも多くばたばたとしている内にお仕事終了ー。
 ブルーベリー園とは違い非常に短い期間しか開園しないので、初日に人がどっと来るんですね。ブルーベリーのお手伝いの方はもう5年目で説明もすらすら出来るのですが、ぶどうは今日が初めてだったのでただあたふた。ああ役立たず……。おまけにブログに載せようと思っていた写真も撮ってこれなかったよ。
 しかし「家から自転車5分のブルーベリー園/ぶどう園でアルバイトをしてます」と人に言うと、必ず「お前はいったい東京のどこに住んでいるんだ」と返されますね。相当おかしな言葉に聞こえるようです。私もそう思います。

 話題の『ファイナルファンタジー3』、初リメイクで色々と不安の声も飛び交っていましたが、かなり評価は良いようですね。まさに在りし日のスクウェア再来という感じでしょうか。いや、今がどうだと言うわけでは。
 そもそもFFは7以降に触れたことがないので感想批評云々の以前に今どんなことになっているのかさっぱりわからず、いやムービーがホントに凄いですねぇと言うほかないような状態です。だってCMでムービーしか流れないから……
 グラフィックが綺麗なのに越したことはありませんが、別にそこまで美麗でなくともムービーがひとつもなくとも、ゲームが面白ければいいや、という熱のないプレイスタイルで昔からやっております。一番いいのはゲーム本編とバランスが取れているグラフィックじゃないかな、と思いますね。『FE 蒼炎』のムービーは正直いらんかった。SRPGなら一枚絵程度で充分さ。
 『蒼炎』はもうすぐ17章クリアです。1プレイに時間がかかるゲームだから夏休み中に終わらせないと……ああでも評価が出たから『ルーンファクトリー』も買いたい。
拍手+簡易メッセージ送信
23:34 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宴会中 | ホーム | ウルトラ移り気マンでもある。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/90-c68a31d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
