拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
一晩寝たらやっぱり駄目とかなりませんか
 どうもプロト家、70%ほどの確率で犬を飼うことになるようです。
 微妙な30%の余地は何かと言いますと、ここに至るまで決定が二転三転したので四転目があるんじゃないかという危惧と、「タバコを一日一箱減らして餌代貯金をします」と約束させられた父の根気が続くかどうかという危惧です。
 ビンか何かを用意してタバコを一箱我慢する度にそこに300円をちゃりりんと放り込むという決まりで、餌代はそこからしか出ないそうです。「ってそれじゃ貯まらなかったらわんこ飢えちゃうよ!」とツッコんだらその場合は管理人が不足分をちゃりりんと入れる手筈なので大丈夫、だそうです。……あれ?

 これまでにも犬を飼おう計画が持ち上がったことは(主に父娘の間で)あったのですが、発案者双方とも発言力が弱いのでお流れになっていたのでした。多分一生無理だろうなぁと思っていたので今回のことは青天の霹靂。上に書いた通りまだ本決まりではないのでいまいち手放しではしゃげずじまいです。貰うにしても11月ぐらいの話しだし。
 譲って頂ける子犬さんは秋田犬ミックスと豆柴の子供だそうで、なら将来的にはノーマル柴ぐらいの大きさになるんじゃねぇかと物凄いどんぶり勘定をしておりますがどうなるやら……どうしようね秋田犬ぐらいになったら。
 写真を見せて頂きましたが毛色が白でまだ鼻面があまり長くないので、「ホッキョクグマの子供です」と紹介されても十人中九人はそのまま騙されるような外見でした。
 やっぱり人間のみならず哺乳類の目からだと哺乳類の赤ちゃんはみんな可愛く見えるのでしょうかねぇ。鳥類→爬虫類→魚類とその度合いは落ちていくし……。同じ赤ちゃんでも対極の進化をした昆虫はどうやっても愛せません。だって骨格が体の外にありやがるんだぜヤツら。
拍手+簡易メッセージ送信
22:28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キングオブ連絡無精 | ホーム | そして雪ダルマ式に溜まる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/94-21466dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
