拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
万年ベッド
 またもや陥った昼夜逆転症状を治すべく日中頑張って起き続け、途中数時間力尽きたりもしましたが眠気を抱えたまま夜になりました。
 いける! これなら寝られる! 朝までぐっすりだ!
 しかし夜型を朝型に戻すのは毎度こんなに大変なのに、朝方が夜型になるのはなんでああも簡単なんだろうなぁ。
拍手+簡易メッセージ送信
23:55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何度目かの帰還
 なんだこの間は……とお定まりの呟きを落としつつ帰還です。
 風邪報告で記事がぴたっと止まってしまったため、またしても色々ご心配おかけしたようで……入院してたのかと思ったと言われてしまった。ですよねー。……とほほ。
 正直な話、風邪はかなり長引いて結局2週間ぐらい引いておりましたが今はもうすっかり元気です。
 しかし本当に長かった。今年の風邪は咳が大変です。咳が。

 卒論の口述試験も先月末に無事終わり、さて色々やらねば、と思っていたこの数日ですが、その卒論くんが専攻の学科の会誌に載ることが決まったので修正よろしく!の依頼メールが来ちゃっ た 。
 えええええ。そういうのは口述試験の日に言われるものだと思ってたからすっかり油断してたわ! 3万6000字の論文2万5000字に縮約してねってぐっはー! どこからどう手を付けていいのかわかりません。とりあえず先生に泣きつこうと思います。せんせー。社会学会のスタッフさんがいじめるんですー……
拍手+簡易メッセージ送信
02:01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続々・風邪
 咳が少し治まってきたかなーと思ったら今度は熱が出ました。なんなんだこの一人時間差攻撃は。
 夜にはほぼ小康状態になりましたが、7度5分以上の熱を出したのは高校時代以来じゃなかろか。
 明日ゼミ&ゼミ呑みなのにな……。菌をばら撒きに行くわけにはいかないし、明日の朝にけろっと治っているのでもなければ欠席するのが正解ですね。残念。
 
拍手+簡易メッセージ送信
21:11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湯たんぽを手に入れた
 引き続き風邪っぴき中です。
 喉風邪体質なので咳が出まくっていますが、熱はなく思考状態もまともなのでごろごろ寝ているのものなぁ……と起きてPCに向かっている今現在。完全に昼夜逆転してしまって昼寝ると夜寝られないから起きておこうという情けない理由もありつつ……
 喉風邪が多い、鼻風邪が多いというのはその時にもらった風邪にもよるのでしょうが、何か体質的な違いも関係があるのでしょうかねぇ。弱い方から来るのかな? そういえば昔は鼻風邪だったんだけどなぁ。
 何にせよ健康が一番、というのが風邪を引くと身に沁みます。うー喉が痛い。
拍手+簡易メッセージ送信
15:06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自業自得アワー
 今日はテストがあったような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!(C)増田こうすけ
 早起きして勉強していた自分がとんだ道化ですはははは。
 まぁ1週間後にはどうせあるんだから先にやったぶん儲けたと思えばいいか……と言い聞かせていたのもつかの間、ここ何日かの不摂生のせいか急な冷え込みのせいか今度はお腹を壊しました。ぎゃふん。あとなんか軽く風邪を引いた気がする。ぎゃふぎゃふん。
 寒い日が続きますが皆様も体調管理にはご注意下さいませ。うーん、湯たんぽ欲しい。

 10日追記>
 本格的な風邪になりました。とほほ。
 インフルエンザも流行り始めているようですが、今回は熱も出ているか出ていないかぐらいの単なる風邪なのが救い。薬飲んで寝て治そう。
 明日父が湯たんぽを買ってきてくれるそうです。一手遅い我が家……。
拍手+簡易メッセージ送信
22:30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
